配信するのは疲れるけどやっぱストレス解消でいいね、たまにはこうやってちゃんと休めないとおかしくなる、なんかよく説明できないが僕にとっては世界中の人の苦しみを「忘れる」と「考えない」のは全然違い

忘れてる時がある、人間はそんな生き物だし

だがこの16年「考えてない」時がほぼないと信じたい

元仕事で自分の「2020年のベストゲームトップ10」では似たような話もしてた

USAにもフランスにも日本にもとにかくグローバルノースでたくさんの人がパンデミックの事考えたくなかったからたくさんゲームしてた、どうぶつの森とか

でも個人的は2020年では他の年と比べたら別にゲーム時間が増えてなかった

私はもともとゲームやカルチュアと接触したい理由は人と世界の事をもっと考えたいから

「考えない」こと自体が嫌いだ

黒人やイスラム教徒の人なら僕が言いたい事楽でわかると思う

いつか真面目な記事とかで説明してみたい

Leave a comment